FREESIA

大学生の「知りたい!」がここにある

2018-01-01から1年間の記事一覧

【受験英語】慶應合格者が教えるセンター試験英語を6ヶ月で190点を越える勉強方法。

大学受験において一番大切な教科は間違いなく英語です。 「英語が得意!」と自信を持って言えなければ大体の試験は失敗に終わる可能性が高い。 ぼくも勉強を始めた頃はbe動詞もイマイチ理解せず、単語も中学生レベルだったので本当に大嫌いな科目でした。 し…

【大学生活は東京で!】上京して東京の大学に通うメリット4選

現在、ぼくは静岡の田舎町から上京し、大学に通っています。 大学に通うために上京してきて、色々なことに衝撃を受けました。 特に人の量ね。。満員電車もカオスですよまじで。 土地代が高いし、暑いし寒いし、人が多すぎてイライラすることもあるけど、メリ…

【学歴コンプ】第一志望の大学じゃなくても大丈夫!大学生活を圧倒的に充実させる方法

高校を卒業し、大学に入学。楽しみだけど、本当に行きたかった大学じゃない。 学歴コンプまで行かなくても、未練が残ってる人って多いと思います。 ぼくが大学に入学した時も「違う大学に行きたかった…」って言う人多かったです。 しかし、1年大学生活を過ご…

【大学受験】たった1年で偏差値45から70超えにしたぼくの勉強方法

受験勉強を始めた時のぼくは本当に頭が悪かった。 be動詞は分からない。environmentなんて単語は暗号にしか見えなかったw 受験は来年の2月。6月の時点での偏差値は英語40、世界史45、国語50程度と本当に散々な状態でした。 それでも毎日、試行錯誤し9ヶ月の…

【必見】今、お金がなくても旅行ができるアプリ「travel now」がすごい!

今、お金がなくても旅行に行けちゃうアプリ「TRAVEL Now」 お金がなくて旅行に行けない。 今すぐに旅行に行きたい。 旅行に行くためにお金を貯めている最中。 今までなら諦めていた「思いつきの旅行」が実現できるんです。 今日はそんな思いつきの旅行を実現…

【圧倒的熱量!】人生の教科書にするべき漫画3選!!

「漫画は人の生き様をかえてしまう。」 ぼくは漫画に育てられたといっても過言ではないです。ストーリーやキャラの生き方に没頭し共感する。そして、その生き方に影響を受けてマネをする。みんなこんな経験を持っていると思います。 ワンピースにハマってい…

【ついに開幕】2018年FIFAワールドカップ ロシア大会を全力で楽しむ方法3選!

Embed from Getty Images // ついに開催しました。2018年ロシアワールドカップ。4年前にドイツがアルゼンチンを下したあの瞬間から待ってましたよ。ほんとに長かった。。 今回のワールドカップの開催地はロシア。意外にも湿度、気温が高く強豪国がかなり苦し…

【ド定番】”絶対”に失敗しない。大学生に超オススメするスニーカー10選

足下ってめちゃくちゃ大事です。 ファッションセンスがある人って靴に力を入れてます。ビジネスマンもまずは足からって言いますよね?靴がキマッてると、全体像もカチッと決まるものです。 今回の記事では、いつどんな人にも足下を見られてもカッコいいと思…

【おすすめ!】大学生の「人生を変える」極上の本 12選

良書は人生を変える。 大学生の心ってかなり敏感だと思うんですよね。30歳、40歳のおとなと比べたら100倍感情豊かだし、傷つくことも多い。 だからこそ、大学生で経験することって今後の人生に大きな影響を与えます。 そんな人生の指針が決まると言っても過…