FREESIA

大学生の「知りたい!」がここにある

2018-07-09から1日間の記事一覧

【大学生活は東京で!】上京して東京の大学に通うメリット4選

現在、ぼくは静岡の田舎町から上京し、大学に通っています。 大学に通うために上京してきて、色々なことに衝撃を受けました。 特に人の量ね。。満員電車もカオスですよまじで。 土地代が高いし、暑いし寒いし、人が多すぎてイライラすることもあるけど、メリ…

【学歴コンプ】第一志望の大学じゃなくても大丈夫!大学生活を圧倒的に充実させる方法

高校を卒業し、大学に入学。楽しみだけど、本当に行きたかった大学じゃない。 学歴コンプまで行かなくても、未練が残ってる人って多いと思います。 ぼくが大学に入学した時も「違う大学に行きたかった…」って言う人多かったです。 しかし、1年大学生活を過ご…

【大学受験】たった1年で偏差値45から70超えにしたぼくの勉強方法

受験勉強を始めた時のぼくは本当に頭が悪かった。 be動詞は分からない。environmentなんて単語は暗号にしか見えなかったw 受験は来年の2月。6月の時点での偏差値は英語40、世界史45、国語50程度と本当に散々な状態でした。 それでも毎日、試行錯誤し9ヶ月の…

【必見】今、お金がなくても旅行ができるアプリ「travel now」がすごい!

今、お金がなくても旅行に行けちゃうアプリ「TRAVEL Now」 お金がなくて旅行に行けない。 今すぐに旅行に行きたい。 旅行に行くためにお金を貯めている最中。 今までなら諦めていた「思いつきの旅行」が実現できるんです。 今日はそんな思いつきの旅行を実現…